はじめての上海ディズニー個人手配

はじめての上海ディズニーを個人手配で行った体験記 ネットで下調べしたものとの違いや行ってみてはじめて知った情報まで実際に体験したことを書きます。これから上海ディズニーに行く人の参考になれば良いかなと思います。他には書いてない裏ワザもあるかも!?

自己紹介

一般ピープルPさん】30代男性

 

旅行は好きだが海外旅行を個人で手配なんかしたこともない一般人、国内なら「じゃらんとかはもちろんするけど、海外は怖くJTBHISとかでしか行ったことない。今回初めて全て個人で手配。

 

 

 

ディズニー好きレベルは4くらい(10段階で)、大学時代に初めて東京ディズニーランドに行ってから徐々に楽しさを知る。主に東京ディズニーの徹底したホスピタリティやこだわりが好き。キャラグリとかはむしろ少し恥ずかしい。

ただ、愛する妻のためディズニー対策は出来るだけ頑張る人。凝りだすと止まらない。あと上手く回れた達成感を楽しむ人。

 

今回初の海外ディズニーも情報収集、イメージをしながら対策をした戦略家・・・だが、たまにビックリするような失態をおかすことも。いつもそこはWさんに呆れつつもカバーしてもらう。

 

英語は中学英語までなら話すことも出来ると自分では思っている(疑)

 

 

ちなみに、8時8分をお知らせする方ではない

 

 

一般ピープル'Sワイフ【Wさん】30代女性

情報収集とか苦手、むしろ直感で生きるタイプ(多少天然感アリ)基本的にはPさん任せだが、ここぞという時には奇跡的な貢献をしたりもする。海外旅行は小さい頃から行っているのでPさんより経験があるはずなのにそれを微塵も発揮しない人。今回の手配はPさんに任せ、その場その場の直感力担当。

 

ディズニー好きレベルは7くらい。小さい時から東京ディズニーランド行っていて、海外もフロリダのディズニーは経験済み。今でも毎年1.2回は地方からのディズニー行脚をしている。でも本当の通の人ほど劇的に詳しかったり好きなわけではなくミッキーやミニーの可愛らしさとアトラクションの楽しさも含めてのディズニーランドが好きみたい。

 

ただ、キャラクターを見つけた時のテンションの上がり具合はヤバイ。そこに関してはレベル10でも良いくらいw

 

今回の上海ディズニーランドでは楽しむの担当。ここぞという時のリカバリーに期待

 

ちなみに英語は聞き取ることはなんとかだけど、喋るのは・・・。

 

 

 

 

以上PさんとWさん2人の自己紹介でした。なんとなくこんな凸凹コンビが初の上海ディズニー個人手配に挑戦したと思ってもらえれば幸いです。