はじめての上海ディズニー個人手配

はじめての上海ディズニーを個人手配で行った体験記 ネットで下調べしたものとの違いや行ってみてはじめて知った情報まで実際に体験したことを書きます。これから上海ディズニーに行く人の参考になれば良いかなと思います。他には書いてない裏ワザもあるかも!?

ディズニータウンからの入園方法





とりあえず3回ほど記事を書いてみたのでワイフのWさんから記事の感想をもらうことにしました

結果



「くどい」

の一言を頂いたので出来るかぎりシンプルに少しエッセンスとしてクドさを加えた記事を目指していきます←(こーゆーところですよね、Wさん、ちゃんと分かってます笑)

今日はついに「ディズニータウンからの入園方法」です

メッチャ簡単なんです。

それは



「オフィシャルホテルに個人手配で予約して、ホテルでチケットを購入すること」



以上





・・・とかで終わると流石にアッサリし過ぎなので僕たちの実体験も含めた経験からまとめますね

とりあえず僕たちはPINコード問題を解決するためホテルはctripで予約して、チケットは日数も少なかったので、現地に行ってからホテルで購入することにしました。

事前にネットでオフィシャルホテルは翌日以降のチケットであれば購入可能ということはわかってはいたのですが、現地に行ってからチケットを購入するということにはかなり不安を持っていました



ただ、これが結果的に大正解でした。



トイストーリーホテルでチケットを購入するとホテルのスタッフにこれを見てと言われ日本語の書いてあるカードをみたのです

するとそこに、「オフィシャルホテルでチケットを購入した人はディズニータウンからの入園が可能です」という言葉とここから入るよという地図の説明がありました

その情報は事前に全く調べていなかったですし、英語での説明のため、僕らも身構えて「何これ?」的な反応をしてしまいましたが( ̄▽ ̄;)スタッフの人が何度も説明してくれて初めて意味がわかりました

正直当日になっても「本当に入園できるのかよ」と半信半疑でしたが←なぜにw

行ってみると僕らの前に並んでいるのは1組だけ

パスポートの確認もありませんし、荷物検査も一瞬、ビックリするくらいのスピードで入園できました

平日と土曜日どちらも同じ方法で入りましたが、平日はまだ、通常の入り口もそんなに並んでなかったのですが、土曜日は流石にほぼ同じ時間に行ってもかなりの列がてきていました

なので、土日に上海ディズニーに行くのなら断然オススメです!最初のスタートが違うと残りの行動もかなり楽になりますよ( ´ ▽ ` )

ただし、この方法には注意点があります

僕らが調べたのと、経験した方法でいうと

どーやら、この方法、ホテルを個人手配した場合じゃないと使えないみたいです

なぜトイストーリーホテルに泊まる人がこんなにも多いのにこの入り口から入らないのかなと思っていたのですが、同じトイストーリーホテル宿泊でもツアーでの申し込みでホテルを取った場合は現地でチケットを購入しても一般の入り口から入らないといけないみたいです


これについては確証があるわけではないので、「おい、P!デマ流してんじゃねーよ!!」という場合にはコメントにて教えていただければ助かります( ̄▽ ̄;)


とりあえず自分たちが経験した絶対大丈夫な方法は 「ctripでトイストーリーホテルを購入して、現地で翌日以降のチケットを購入するとディズニータウンからの入り口から入れる」

ということです おそらくディズニーランドホテルでも可能だと思いますし、HISでもホテルやチケットを購入できるみたいなのでその場合どーなるかは各種取り扱っている会社さんに聞いてみてください(あまり不確かな情報を流したくないので、あくまでも自分はこれで大丈夫でしたという情報のみご紹介させてもらいますね)

あと、もう1点気をつけて欲しいのは行った当日分のチケットは購入できない点

上海ディズニーランドは当日券がないようなのでいくらオフィシャルホテルでも行ってその日に購入するのは難しいみたいです

なので、前泊をして、次の日から上海ディズニーに行くぞって人にオススメの方法です

今まで公式ホームページからホテルもチケットも購入していた方、また、PINコード取れないからサイトからホテルを予約した方はぜひ現地にてチケット購入にチャレンジして「オモテワザ」な第2の入り口から速攻入園体験してみてくださいね( ´ ▽ ` )