はじめての上海ディズニー個人手配

はじめての上海ディズニーを個人手配で行った体験記 ネットで下調べしたものとの違いや行ってみてはじめて知った情報まで実際に体験したことを書きます。これから上海ディズニーに行く人の参考になれば良いかなと思います。他には書いてない裏ワザもあるかも!?

PINコード問題

さて前回の記事にて個人旅行に決めた一般ピープルことPさんですがさっそく問題にぶち当たりました

「ネット見ながら同じように予約した人のブログ見つければ余裕っしょ〜〜(°▽°)」

とか余裕をかましていたPさんに立ちはだかった第1の壁そうそれこそが

【PINコード問題】

「・・・ん?なにそれ」

と思われた方、 とりあえず無問題(モウマンタイ)です。←中国かぶ

正直、僕もかなり焦りましたが、分からなくても大丈夫な方法で個人手配できたんで【ここから↓↓↓】ってところまで読み飛ばしてやってください。

僕が実際に予約した方法の他にもいくつか方法があるみたいなので自分が見つけた範囲で紹介していきます。

じゃあ、なぜ書いたかというと、実際に「PINコード問題」で困ってる人がいるんじゃないかなって思うのと、その時になかなかコレだという記事を見つけることが出来なかったんで、とりあえず自分が分かった事だけでも書いておこうと思ったからです

で、そもそもPINコードってのは何かというと、上海ディズニーランドのチケットや、ホテルを予約するのにアカウントを作る必要があるんですが、その為に電話番号あてにショートメールが送られてきて、そこに書いてある番号がどうやら「PINコード」というらしいのです(正直Pもよく分かってない。)

で、そのコードを打ち込まなければアカウントがゲットできず、ということは上海ディズニーのあれもこれもが予約できないというわけ

ね、めっちゃ意味わかりづらいでしょ( ̄▽ ̄)

簡単にいうと PINコード→アカウント→予約

の最初の最初のってことですね。

でですね、こっからが経験談なんですが、(マジか)

どーやらこのPINコードが中国からのは届かないみたいな状況になっているらしいです(2017年8月の話)

オープン当初にアカウントを作っていた人は問題なく届いたようで、サクサクと「予約しましたよー」ってブログやらツイッターやらのコメントが多々ありましたが、2017年7月頃からPINコードが届かないという声がちらほらと、8月ごろには「なんでー!」「ぎゃー」と阿鼻叫喚の状態でした

正直これ、ほんと困って僕も1週間くらいずーーーーっとネットサーフィンをしまくってました。

しかも情報が少ない、少ない、そして難しい難しい、人によっては一瞬だけ届いただの、ケータイ会社変えたら届かなくなるだの、中国のケータイ持ってたら大丈夫だの(そんな人本当にいるのか?)

とりあえず調べても調べてもなかなか欲しい答えが出てこない

個人手配で上海ディズニー行きたい人は結局どーすれば良いの・・

「任せとけッ!!」

とかいうんじゃなかったなぁ〜と怒りと(自業自得なのに)諦めにもにた気持ちの時一筋の光がPに差し込んだのです・・・

トイストーリーホテルをctripという旅行サイトで予約すればイケルヨ!」

という情報が!!!

「マジで」 (╹◡╹)

「ホンマに?」(╹◡╹)

「イケるの?」(╹◡╹)

「・・・ヤタァァァァ!」 ʕʘ‿ʘʔ

【ここから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓】

ということで一気に【PINコード】問題どころか【ホテル】【チケット】も解決です!!

ありがとctrip

よく分からないけど大丈夫かctrip

まぁ、これ以外に方法ないしctrip(実はあるのでまた紹介しますね)

ということでポチポチ押して5分くらいで予約できちゃいました。

ctripの安全性はまた改めて案内しますが、こうして無事楽しめたのが何よりも安全な証拠だと思います。

海外版「じゃらん」的な感じでホント簡単に予約できましたよ(逆にそれが怖かったけど笑)

料金も公式ホームページから予約するのとほぼ変わらなかったですし、ホテルとチケットはctripで予約で大丈夫だと思います

あと、これは本当に知らずに、行ってみて知った情報なんですが、むしろ個人手配だったからこそできた思わぬラッキーがあったので、とりあえずパートナーホテルだけでも個人手配しときましょう!

トイストーリーホテルだと部屋数多いので割と直前まで空いてましたよ♪

では次回こそ裏ワザ(知ってる人からしたらそこまで大げさなものじゃないかもしれませんが)を紹介したいと思います!!

キーワードは「入り口は2ヶ所ある」です←いや知ってるわ!!って人にとっては全然有益な情報になれないかもしれません、ごめんなさい(^◇^;)

なになに?と思った方は次回をお楽しみに