はじめての上海ディズニー個人手配

はじめての上海ディズニーを個人手配で行った体験記 ネットで下調べしたものとの違いや行ってみてはじめて知った情報まで実際に体験したことを書きます。これから上海ディズニーに行く人の参考になれば良いかなと思います。他には書いてない裏ワザもあるかも!?

記事を書くことを決めた理由

2017年9月14日(木)から18日(月)の上海ディズニー旅行に行こうと決めたのが7月末、それからJ社さんやH社さんなどいくつか旅行会社を回って話を聞いてみました。

まず分かったのは「上海ディズニーツアー」がそもそもない。

・・・いやあるにはある
去年できたばかりの頃は本当になかったのでそれに比べると今年は「ある」

ただ、あるにはあるが「上海ツアー」のオプション的な要素がかなり強めで、宿泊は上海のホテルで、チケットは1日分用意してるんで

「そこからは各自上海ディズニーランドまで行ってね♪」

という、「ツアーの意味あるかそれ?」的なツッコミをおもわずしてしまいそうなくらいのツアーなら「ある」

料金は自ずと高くなるし、もちろんホテルや飛行機の選択肢も少ない。

どーせ行くなら上海ディズニーに2日行きたいというWさんの願いを聞くとパートナーホテルにした方が絶対良いのだが・・・

とパンフレットだけ頂いて帰ることに。


次に調べたのがネットの旅行会社数社「白いクマ家族」(直訳)が一番力を入れている様子

「おっ、トイストーリーホテルで〇〇円!」


と食いついて一通り見てみたものの、時期的に遅かったのか目玉商品のためすぐに売り切れるのか、比較サイトでは予約取れそうな雰囲気を醸し出すのに直接ページに飛ぶと「売切」の文字を何度見たことか

一通り見て回ってこれはなかなか難しいなと、あとはテルミくらぶの記憶もあり、ネットで旅行会社ってのも全く名前もわからないところは少し不安・・・という気持ちもないことはなかったので保留


結局絶対必要なのは

【飛行往復・ホテル4日分・ディズニーのチケット2日分】



・・・ん?

これは・・・

もしや・・・

・・・自分でいけるんじゃね?(考えなし)


・・・自分でした方が自由度高いし!

と思い、Wさんに「今回は俺が全部個人手配するから!任しといて!」と根拠のない自信とともに宣言したのが8月中旬


こうして自力で頑張ってみようかってのが「はじめての上海ディズニー旅行個人手配」のキッカケです

英語が堪能なわけでも、海外旅行慣れしてるわけでも全然ない僕がいろんな情報を調べて「大丈夫かな、ちゃんと予約できてるかな」と不安に思いながらも旅行に出発した記録を残すので、

これから上海ディズニーに行こう!
やったことないけど個人手配で行ってみよう!
奥さんに思わず「俺に任せとけ!」と言ってしまった(笑)

人たちに少しでも有益な情報があれば嬉しいです


そして、行ってみての感想としては

個人手配の上海ディズニーは絶対オススメです!

その理由は後ほど・・・