はじめての上海ディズニー個人手配

はじめての上海ディズニーを個人手配で行った体験記 ネットで下調べしたものとの違いや行ってみてはじめて知った情報まで実際に体験したことを書きます。これから上海ディズニーに行く人の参考になれば良いかなと思います。他には書いてない裏ワザもあるかも!?

上海ディズニー【オモテワザ】

初回から散々引っ張ってきた【裏ワザ】ですが

おそらく普通に公式でも案内しているけれど、そもそも英語で分かりにくいのと、まだ開園から1年少しということであまり知ってる人、ネットにあげる人がいないだけで



そもそもそんな大層なものでもないのですし ワザワザ《裏ワザ!!》とか言うのもあざといかなということで



【オモテワザ】

ということにしました笑

そぅ普通に知ってればなんてことないことですよ、どーせ(´-ι_-`)ツーン…←急にw

で、何が【オモテワザ】かというとですね





実は・・





「上海ディズニーランドには入り口が2つあるんです!!!」←どやぁぁああ(´・∀・`)







・・・(΄◉◞౪◟◉`)





なんと!!!



上海ディズニーランドには入り口が2つあるんです!





・・・(´-ι_-`)







今「ハッ!?何それ???知ってるよ。」と思った方





・・・残念ながらこれ以上有益な情報は僕には持ち合わせていません(´;Д;`)

このままゆっくりとページをお閉じ下さいませ _| ̄|○







「なんじゃそりゃぁぁぁぁあ!」 と思われたあなた





そう、貴方です、あなた様、こちらへどうぞ







いやいや、あなたのことですよ( ´ ▽ ` )ノ

恥ずかしがらずにもっと近くまで はいもう目の前まで来て下さい! めっちゃ伝えたいです!!



ではいきますよ



あのですね、上海ディズニーランドには「ディズニータウン」という東京ディズニーでいうところの「イクスピアリ」みたいなんがあるわけです↓







で、そこの奥の奥の奥に出口っぽいとこがあるんですね、なんか地図でも「ここ出口やで」みたいな感じだったんでP達もよく分かってませんでした



↑これね、これ マップのやじるし外に向かってるし←めっちゃ文句w







ちなみにネット探しても全然ここから入れる的なこと説明してくれてた人いなかったです(再入場の出入り口だよって教えてくれてる方はいらっしゃいました)





(ヒソヒソ声) 「でね、実はここから入場する方法があるんですよ」



P達も入場するまで、半信半疑でしたが、実際にここから入場しましたから間違いないです!



これが入る直前の写真、全然人いない(1組待ち)



事前の下調べでは上海ディズニーランドは当日チケットがないので、日本で事前に日にち指定のチケットを買う必要があって、それを持ってても入場のためには

「手荷物検査」

「チケット発券」(パスポート提示あり)

「入場」(中国特有の負けられない闘いあり)





の流れで合計1時間程、激しいと混雑時に遅く行くと入場までにお昼くらい覚悟しておいてとかいう情報もありその予備知識を入れていた我々もかなり気合を入れて8:30の開園1時間前に向かったのですが、行ってみてビックリ



「手荷物検査」・・・スッʕʘ‿ʘʔ?

「チケット発券」・・・ススッ(´⊙ω⊙`)!?(パスポート提示なし)

「入場」・・・ススススス〜〜( ゚д゚)!!!? (中国特有の負けら・・・もちろんナシナシナァァァシ)



開園2分で入れてしまいました(笑)



しかも、入った先見てみて下さい!

「え?トロンめっちゃ近くね?」

ってことで、速攻トロンのファストパスからの5分で1回目乗っちゃいました



あまりの入園の速さにWさんに至っては入って2.3分は

「え??これで入ったの??もうこれ中にいる?」

と天然さ全開の質問をずっとしてましたw あれは笑った、何しに来たんだろこの人って思ってましたwww

この方法のおかげで2日間でトロン5回、パイレーツ5回、アトラクションほぼ制覇、パレード・ショーほぼ制覇、グリーティング・フォトほぼ完璧という大満足な旅行にすることができたのです( ´ ▽ ` )ノ♪

(「ほぼ」ってのは残りは休止で乗れなかったり、流石に乗らなくても良いかなって思ったりしたので頑張れば全制覇もトロン20回とかも余裕で可能でした。あと疲れも流石にありましたね(^◇^;))

ということで 上海ディズニー【オモテワザ】は「ディズニーには2つ入り口がある」ってことでした

実際の「ディズニータウンからの入園方法」についてはまた次回改めて紹介したいと思います( ´ ▽ ` )

キーワードは「オフィシャルホテル・個人手配・ctrip」です、お楽しみに♪